jibunnsidai’s blog

本気で向き合う人間の心理と人相について

車の運転で【クラクション】を鳴らす人

「私はどうしてもクラクションを鳴らす人が好きになれない。」

セツナの働くサロンでは、道路沿いという事もあり、クラクションを耳にすることが多いです。

しかも長~いラクション!

プァ~~~ンっって

 

そして、その都度わたしは「いや、鳴らす前にブレーキ踏めよ!」って

ツッコミますww

 

いや、だってそうでしょ?(笑)

ラクション鳴らすヒマあったらブレーキ踏んだ方が早くない?

 

車の運転ってホント性格でますよね

 

はい。ここで心理学です

 

ハンドルを握ると性格が変わる人って割といますよね。

実は運転中の言動の方がその人の性格の本質が現れるとも言われています。

 

【ほかのクルマの流れに逆らわず安定した運転をする人】

協調性の高い人。判断力は的確で、人づきあいにも優れているタイプ

友達にするならこういうタイプがいいですよね?

 

【無理な追い越し、割り込み、強引な運転をする人】

ズバリ!負けず嫌い おぉ! なんかよさそう!

でも自己中な人に多いのでお気をつけて。 

カッコいいところ見せたい見栄っ張りの傾向があるので

意外とめんどくさいタイプかもww

 

【慎重すぎて、ビビりながら運転している人】

まぁ、そのままですね。神経質で心配性な方に多いタイプ

決定的な決断力に欠けるが、まじめで努力家が多いので

仕事をする上では信用できそうですよね。

 

【どんな状況でも自己流(マイペース)の運転をする人】

表には出さないが、好き嫌いが激しいことを隠している

いわゆる腹黒タイプですな。ww

 

このうちみなさんはどのタイプでしたか?

良かったらコメントで教えてください。

 

ちなみに、人の性格が最も表れやすいのは追い越されたり、割り込みをされたときの反応だそうですよ。自分自身に自信が持てない人ほど野蛮な行為に出る傾向があるそうです。

 

彼氏や彼女が運転をする際は一度意識してみてくださーい。

 

では。